えみゅによるえみゅのためのブログ

SR頑張ってます(ρ°∩°)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわーーーーー


文字色4

とりあえずCWと野良の結果


なんともまぁ・・・CWでは初心者みたいな動きするわ・・・でだめだめでした・・・

どうやったらCWで勝てるようになるのか?
自分なりの考えと自分を棚にあげて書いてみましょう・・・

1 戦略
戦略は基本中の基本
かの有名な諸葛亮様は戦略をもって不利な状況から有利な状況にもっていった話をご存知だろうか?
赤壁の戦いが有名でしょうね。わからないならggksもしくは無双でもしとけ
戦略ひとつで苦戦も楽勝になると言う訳だ。
SAで言うなら凸やおとりなんかが戦略かな

2 報告
たいていのCWではVCを繋いでおり、自分の戦況や死んだら味方の戦況を報告するだろう・・・
そこで
いったい何を伝えればいいのか?
ポイントとしては
自分の守ってるorいる場所・敵の位置(見えたら)・敵の残り人数
やられたor倒した場所と倒した相手の種類(AR or SR)
設置場所(何設置か)
この5点をしっかり報告すればカバーもできるだろうし、攻めやすいor守りやすいと思う。
最近のCWではこれが自分を含めできておらず
「うわ・・・HSかよ・・・」「SRにぬかれた・・・」「4人きた・・・」
とかが多いのではないだろうか?
これだけじゃわからない発言やどうでもいい発言が多い気がしてならない。
やられたならすぐに「~で~にやられた」とか言えばいいのではないだろうか?

3 ポジション

自分が青の場合
一番重要なポイント
どこで守っているのか、見ている場所がかぶってないか。
どこにカバーにいけばいいのかなど重要なことはほとんどポジションによると思う。
A凸にもかかわらずにBで敵1人と戦っているとか
B設置にもかかわらずポイントによらないとか
色々悪いところはある。
それらを治せれば勝てるようになるのでは?

まぁ色々書いたけどこんなのガチクランしかしなくね?とか負けてもCWできたらよくね?とか思うのだったらすみません。
自分的に勝ちたいんだよ!!!
って思ってるえみゅでした。
  1. 2011/08/06(土) 20:33:57|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんだと | ホーム | Bはやさしくしてって♪>>

コメント

ほぉ・・・勝ちたいのですか・・・
ならば!!
  1. 2011/08/06(土) 20:38:05 |
  2. URL |
  3. kometa #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり個人の無双ゲーよりも戦略組んで勝ったときの方が嬉しいよね!
やばww相手の方が全員KD高いじゃんwwwみたいな状況の方が燃える

個人的には自分が死んだあと他の人の視点で見てて
その人が死んだ後にちょっとだけ自由視点で見れる時間があるじゃん?
その僅かな時間を利用してよく敵がいる場所をみて死んでるけど人数報告する!
ってことを結構重点に置いてる

例えばPVで自分が死んだあと味方がBロンでSRに抜かれたとしたら
すぐにWおしっぱで 屋根の上に乗ってないかとか、グレ待機はいるかとか、センターに何人いるかとかを見て報告しちゃう!
最近話せないからできないけど・・・
  1. 2011/08/09(火) 14:03:50 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #bpkPVg4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emuy54.blog.fc2.com/tb.php/11-1aa8c08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
